あんずノート。

French Bulldog lovers : )

just wake up

Posted on | 3月 18, 2014 | No Comments

久しぶりの更新です!
相変わらず、あんずはイタズラが多くヒーヒー言ってます。
最近は「待て」とボール遊びが出来つつある。
ダメ!も分かるみたい。
イタズラした後、私に見つかるとダダダー!と逃げるようになった。笑

これからの成長が楽しみ(色んな意味で)
(*´∀`*)

散歩デビュー

Posted on | 2月 12, 2014 | No Comments

スクリーンショット 2014-02-12 14.48.37

 

 

 

 

 

 

1月末に散歩デビューしたあんず。
最初は怖がるかな?と心配だったけど、全然そんなことなくて
走る走る、人見て走る。笑

めっちゃ人好きやん!(フレブルの可愛い所w

だけど、ご近所ワンコに お尻の挨拶をされた時は嫌がっていた。
眉間に皺を寄せて「!?」って感じで逃げてたよ(・∀・;)
なのに、ご近所ワンコがサササーっと歩き出したら
後ろを着いて行くあたり、一応 気にはなるみたいです。笑

友達はコマネチ

Posted on | 1月 24, 2014 | No Comments

あんず

うとうとあんず。
1月23日。あんずが我が家に来て2ヶ月経った。
あんずが来てから、何かと騒がしい毎日だけど楽しい。
洗濯したばかりのマットに粗相をされてもニコニコ顔ですよ? ( ✧Д✧) カッ!!

BeauENtCYAAi6Nb

日曜日に、やっと3回目のワクチンを打ちます。
散歩したらご近所のワンコとも会えるし、友達作るで(*´∀`*)
今のところは、ぬいぐるみのコマネチだけが友達です。

その顔

Posted on | 1月 11, 2014 | 3 Comments

あんず

いっぱい遊んで
いっぱい寝る あんず。

白目

可愛い寝顔の時もあれば、こんな寝顔の時もある。
その目、本気で怖いから。笑

ヾ(・ω・`;)ノ

あけましておめでとうございます

Posted on | 1月 5, 2014 | No Comments

あんず、叱られる。

新年早々。
叱られてキャリーバッグに入れられる、あんず。
(少し おヒゲが伸びました)

犬服3作目

Posted on | 12月 30, 2013 | 2 Comments

ドッグウェア

またまた犬服を作った。3作目です。
ニット生地1枚じゃ寒いと思って、裏地はフリースにしてみました。
暖かくて軽いし、落ち着いた色も良さげ。
来年もいっぱい作ろう (*´∀`*)

今年は本当に色んなことがあったけど
最後の最後で、あんずと出会えたことで笑って年を越せそうです。

それでは皆様!良いお年を!

 

 

犬服をハンドメイド

Posted on | 12月 29, 2013 | No Comments

hm01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんずの服を作りたいがためにミシンを購入。
「やるやる詐欺になるなよw」
旦那にそう言われていたので、今年一番のドヤ顔で完成品を見せたった(*´∀`*)

最近、あんずがお気に入りの物を隠すようになった。
スリッパ、ガム、オモチャ。
頭を使って毛布で隠したり、ベッドの隙間、キャリーバッグ、
めっちゃバレバレな場所なのに、本人(本犬?)は隠したつもりで面白いw
隠してる場所にわざと近づこうとするとソワソワして別の場所に隠そうとする。
それがまためっちゃ可愛くて。笑
なんか、ウチに来てくれて本当に良かったなーと最近しみじみ思います。

馬肉ぅ

Posted on | 12月 25, 2013 | No Comments

20131225

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、クリスマスイヴってのもあり、あんずに馬肉をあげました。
ご馳走ご馳走ー!ヽ(*´∀`*)ノ
馬肉だけでなく、フードもちゃんと食べてくれるように旦那が混ぜ混ぜ。
「ちょw見た目グロいw」と楽しげでした。笑

で。

本当に馬肉って食いつきが違うんですね! めっちゃびっくりw
あまり舌がこえられても困るので、お祝い事とか特別な日にあげたいと思います(  ー̀дー́ )b

買った物のはなし。

Posted on | 12月 23, 2013 | No Comments

ニュートロ シュプレモ

あんずが、ご飯を食べたり食べなかったりする事があり困ってたのですが
そんな時は「缶詰をあげて下さい」というブリーダーさんの言葉を思い出し、早速注文。
普段のフードが「ニュートロ シュプレモ」なので、同メーカーの物を注文
(ブリーダーさんもニュートロを使用していて、しばらくはこのフードを続けて下さいとのことだった)

ドライフードをふやかし、1ケースの約半分をトッピング。
寝起きで反応の鈍かったあんずが、ふたを開けた瞬間にベッドから起きて鼻をヒクヒク。
今までにないくらい勢い良く平らげて、お皿を舐める舐める。笑
食べっぷりが違ったけど 毎回同じフードだと飽きたりするもんなのかな?

原材料
ちなみに、このシュプレモは「着色料、発色剤、香料、保存料不使用」です。

肉球ケア

そして、あんずの前足の肉球が少しカサカサしてたので
肉球ケアをのために「ハニークリーム」を注文しました。
ちょうど、昨日行った病院に置いていた本にも肉球のことが書かれてた。
肉球がひび割れたりすると、そこからバイ菌が入ったりすることがあるそう。
・・・犬って大変やな・・・(・∀・;)
毎日ぬりぬりしてあげよーと思う。

あんずは、クリームを見た瞬間「なになに!?」と鼻をクンクンw
天然素材だから舐めても安心なのが嬉しい。
ただ、塗り立ては少し滑っちゃうので注意が必要です。

2回目のワクチン

Posted on | 12月 22, 2013 | No Comments

securedownload

 

2回目のワクチン接種に行ってきました。
注射&体温計をお尻に入れる時のあんずが意外と大人しく
普段の勢いは何処へ行った?な感じで。
先生は「性格いい子やなー」って言ってくれたけど
「家では凄いお転婆で困ってます・・・」と言ったら驚いてた。笑
内弁慶か!( ー̀дー́ )

そして、今回行った病院ではワクチン接種を3回する所だったみたいで(8種混合)
来月も受けに行く事になりました。
だから散歩デビューが伸びることに。。。。(・∀・;)
それまでは抱っこして散歩したり日光浴をさせようと思う。

« go backkeep looking »
  • ABOUT

    あんず

    名前:あんず
    性別:女の子
    誕生日:2013年9月14日
    性格:甘えん坊・勝ち気・わんぱく
    癖:立ってウ○チすること←直った
    好きな物:バナナ・グリニーズ

    ハンドメイド犬服 GRACIA
    http://gracia.tiny.chu.jp/

  • BOOKMARK

  • Sponsored Links


  • Blog